焼肉 ふじもと 川上村
2020/3/18 川上村 焼肉「ふじもと」。
クライミングのメッカである川上村小川山。
春の兆しが見え、早い人は小川山に脚を運び始める。
そしてクライマーが愛してやまない焼肉屋がある。
川上村原地区の焼肉「ふじもと」。
全国でも珍しく今も尚、呉服屋の作りがそのまま残る焼肉屋。
早速、店内に潜入。
店内の作りも呉服屋を経営していた当初のままであると思われる。
古めかしい作りで気持ちは江戸時代までタイムスリップ。
江戸時代知らんけどな。
おばちゃんが一人で切り盛りしているので店内が混み合っているいるときは
根気強く料理が来るのを待つべし。
また、おばちゃんは態度が悪いわけではなく人見知りするタイプなので
少々対応が悪くとも許して欲しい。
お昼時の注文は「焼肉定食」一択でお願いします。
他にも単品で注文できるようだが、私は注文した事がない!
昔は「川上そば」を手打ちしていたようだが、
手間がかかるのでやめてしまったようだ。↓
川上そばを食べて見たいのであれば本サイトの「善慶庵」へジャンプ✈️
3月はお客さんも少ないのですぐさま料理が運ばれてきた。
これだけついて1,400円は有難い。
まずは、冷めないうちにワカメスープを3秒で飲み干す!
次に健康のため、先ベジでサラダを飲み込む。
雑魚キャラのショッカー供を倒したのでメインのカルビに挑む。
お分かりいただけるであろうかこの厚みとサシを。
焼いてる香りだけでごはん3杯はいけそうな気がする。
表面を軽く焦せば完成。
それでも肉厚なので中は全然レアである。
秘伝のタレにつけてイザ実食。
感想は言うまでもない。
間にキムチを挟むのもお忘れなく。
無事完食。
出入口には川上村ガイドマップがあるので忘れず持っていこう。
大食漢の大男は蕎麦処「善慶庵」へハシゴしてな。
ピンバック: 蕎麦処 善慶庵 - 田舎暮らし