常に尊敬する人物の視点で考える

本日2記事目

今回は、「常に尊敬する人物の視点で物事を考える」がテーマ

問題に対してって、自分視点で考えますよね

当たり前だけどw

でもそれだと内容が偏ったり、客観視できない

そこで役に立つのは「あの人だったらどー考えるかな?」である

自分は会社の仕事をする上で

この問題に対して自分の意見はこーだけど

上司は多分こーゆー意見だろうなと自分の意見+上司の発言(意見)をセットで考えるようにしておく

自分の意見と上司の意見2つをセットで考えることで自分の意見に誇示することなく

広い視野で物事を判断できるし、

上司が考える内容を先回りして、疑問・矛盾がないか対策もできる

また自分の趣味に関しては、

業界をリードしている人物だったらどー考える?の視点を常に考える

あたなの尊敬する人物は誰ですか?

・堀江貴文

・キングコング西野

・孫正義

・坂本龍馬

・西郷隆盛

十人十色尊敬する人物はみんな違う

1人そんな人物をピックアップしてみてはどうだろうか

nakaG

こんにちわ☺️  生まれてこの方ほぼ田舎暮らしのnakaGです。社会人になり、休日は自然と戯れる事を生き甲斐にしています。春→山菜採り 夏→渓流釣り 秋→きのこ狩り 冬→スノーボード 通年で登山とキャンプを楽しんでおります。   生きる上でのテーマは「季節事の自然を楽しむ」。長野県の魅力、アウトドアの魅力を伝えていきたいです。日々の活動はInstagram・Facebook・YouTubeにアップしますので下のボタンからアクセスしてみてください。 メインである渓流釣りは 「長野県南佐久」エリアを中心にアタックしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です